全力脱力

重岡大毅とテニミュ。キラキラギラギラ青春みたいな。

ジャニーズWEST WESTival in 横アリ 感想

1月4日行ってまいりました。ジャニーズWESTツアーWESTival in 横浜アリーナ

10月に出会い、ハマり、FCに入り、過去のDVDを買いあさり、CDアルバムを全形態購入し、そしてコンサートに行くことができました。

普通にネタバレしますのでご了承ください。

(5月のテニミュ以来の横アリ。

5月の自分に次の横アリの現場はジャニーズだよ。って言っても絶対信じないだろうな……。)

簡単にセトリ箇条書き

 

☆会場入り。思ったよりファンが大人し目(見た目も歓声も)で拍子抜けしました(ジャニオタ怖いイメージだった)。カラーギャング全然いねえ。ジャニストコール声が高くて出なかった悪気はないです。みなさん若いなぁ~と思いながら意外と発色した光るネックレスと指輪を装着。中間淳太の団扇をもち双眼鏡をもち準備万端。

 

☆あいあい

大きいミラーボールがパッカーンと開きWESTさんたちが登場!OP映像がない最初から斬新な演出!

そして始まるあいあいあいあいあいあいあいあいあいあ~~~~~~い(*^-^*)

キラッキラのなんか豪華にバージョンアップしたカラースーツを身に付けてのアイアイ。ペンラがないのでアイアイしやすい(笑)全力でアイアイしました。

 

☆なにわ、ズンドコで楽しさMAX。WESTらしい楽しいノリノリの曲の連続で多幸福。

 

~挨拶~ 

照史君にふぅ~~~~~言えた。嬉しい。

 

☆Parade!!

傘を使ったとってもかわいい曲。個人的に大好き。

淳太君がみんなに傘を配るという素敵な演出^^淳太君の足が長いのは十分理解していたつもりでしたが、生で見るとスタイルの良さに圧倒されます。双眼鏡で淳太君ロックオン状態でした。いつみてもかわいい^^

 

プリンシパルの君へ  小瀧君主演映画主題歌。

小瀧君センターで最高にキラッキラに踊ってくれます。振付がかわいくて早くちゃんと全体を細かく観たい。これはもう小瀧望売れさせよう感がすごかった。いっぱい映画みるね。2018年売れよう!!!!少女漫画の世界でした。シャボン玉。

 

☆SHE IS MY    ここでまさかのシズマイ!!高低差あり過ぎて耳キーーーry

すみません、記憶がありません。多分上にジャケット着たよね???

 

☆何万回だって「君が好き」  ここで!?意外と早かった。高低差ありすry

ここもあんまり覚えてません。紙吹雪舞ってたっけ?たしか淳太君の会してました。

 

~コント、ゲームコーナー~

淳太君が執事してくれました。ピアスつけた執事さんでした。忍者コント設定の現代版?らしい。相変わらずの流星君の美しさに感激。私は濵田さんの女装好きですよ。重岡君はブスブスいうけど(笑)バレーボールは全公演やるんですかね?あんまり面白くなかったかなぁ。

 

☆僕ら今日も生きている もう1% OHLALA

爽やかソング連続。トロッコタイム。クレーンに乗るので結構近くに来てくれました。

 

☆ドラゴンドック

卒業バカメンタリー主題歌。完全新曲に興奮しました!めちゃくちゃ耳に残るかっこいい良曲。ダンスもかっこいい。照史、濵田、流星が特に光って見えました。男くさいの似合う。

 

~MC~

忘年会のお話し。

プリンシパル、バカメンタリーのCM。2018年宣伝が多くて幸先がいい。

 

☆乗り越しラブストーリー

今回のコンサートで一番緊張していた曲です。すみません、最近は淳太君大好き大好きしてる私ですがWESTに堕ちたきっかけは重岡君なので、ジャニーズ界隈で言うと自担は重岡大毅です。この曲はラジオで公開されてから聴いて歌詞読んで本当に具合が悪くなりました。ラブストーリーの作詞はダメだって!重岡君!彼のワードセンスが素敵過ぎますよね。それに加えてあの甘―――い大好きな声で歌われたらそりゃ具合も悪くなるって。アルバム聴いてても勝手に流れないようになってます。

特に2番の「誕生日にくれた~~~えへへちゃうで」

ココが本当に心にくるっ。重岡くんの笑顔が浮かんでくる。泣ける。

 

っとついつい語ってしまう。

以下散文しているので読まなくていいです。

ネタバレみて言ったので彼がピアノを弾くのは知っていました。知らなかったら多分横アリで死んでた。

まず服がずるいよね。照史君もずるいよね。白Tにジーンズとかリア恋が加速しちゃうじゃん!?????てっかめっちゃ似合う(´;ω;`)緊張しているのが伝わってくる。

出てくる前に不安な個所を話し合って結局解決してない!ってそわそわしてる二人。桐シゲのビジネスパートナー感大好きなんですけど、本当に仕事において信頼してるんだなって伝わってくる。

弾き始め、途中でミスしてやり直す重岡君。気にせんでええでと励ます照史君。エモい。なにこれエモい。そして重岡君ピアノめちゃくちゃ上手い。終盤、もうこれ以上ない笑顔、あの大好きな大好きな私が惚れたあの笑顔で完奏してくれた重岡君。やりきった顔が本当にかわいくって大好きが止まらない。あれ?また泣けてきた・・・・・・・・(´;ω;`)

エモさの塊重岡大毅。照史君の座ってた椅子に書かれたメンバーのメッセージ。ちゃんと読めなかったけどエモかった。もうすべてにおいて泣かせにきた乗り越しラブストーリー。この曲の後に30分休憩欲しかったなぁ。とりあえず気付いたら泣いてた。

重岡君×ピアノ×作詞=天界   

しばらくラブソングの作詞は控えてほしいと本気で思った。そしてまた重岡大毅に対する謎が深まった。底知れない掴めないその感じが人を惹きつけて離さないのでしょう

ね。重岡君どこまでもどこまでも手の届かない存在でいて。はるか上空で好きなことして笑っていて。

 

☆GOD DAMN

濵田×神山の超ハイスペックコンビ。意外と衣装がシンプルだった。良曲。かっこいい。(乗り越しの余韻で記憶がない)

 

☆IYE

ツイン×淳太。これも大好きな淳太君が作詞。不倫?の歌なのかな。重岡君が度直球で来てるとしたら淳太君はきれいにきれいにベールを被ったようなおしゃれな詞。

まった白Yシャツ。はぁーーーーーーーーーーーーーーーー好きに決まってんじゃん(´;ω;`) きれいにきれいに作詞したって言ってたのに度直球でベットで脱ぎだす中間淳太にちょっと笑ってしまった。淳太君脱ぎたかったんw???????ツインが脱がなくてよかったなって思った。若いのに安易に脱がない、腰振らない二人にセンスの良さを感じた。いや、別に淳太君disじゃなくて、淳太君は30歳で脱ぐことに意味があるんだよ。下品じゃなかったから全然大丈夫。腹筋も割ってきてくれたしね。ぷにぷにボディーが好きだけどね。3人とも顔がいい。チラリズムをもう少し所望。

 ~映像~

おしゃれな生活感あるPV。IYEの世界観からのシャワータイムは心臓に悪い。でも随所に伏線が(笑)重岡君に歯磨きさせたの誰???100万円あげたい。

 

☆PARA!PARA!チャーハン→ホルモン→アカンLOVE

きたきたきた―――――みんなーーーーーパラパラのお時間ですよ~~~~~~。元々好きな曲だったけどさらに好きになった!いかんせん衣装がSoOOOOOOOOCUTE♡♡チャイナ風でめちゃくちゃかわいいです!!!鍋振って腰振ってshake!shake!shake!

チョー楽しい^^

からのホルモンからのアカンLOVE。盛り上がるね。東京のJr全力で踊ってくれててなぜか感謝した。ありがとう(*^-^*)何も考えずに淳太君の「ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイト!」受け入れてたけど……...慣れって怖いwwwwww

 

バリ ハピ 人生は素晴らしい 逆転Winner ジパング・おおきに大作戦

最後の最後でクレーンに乗った上空の濵田さんから投げキスのファンサをいただきました。ありがとうございます、周りの濵田担さん。

 

~個人ダンス?~

色々工夫がなされている演出です。神ちゃんのダンス力が爆発してた感じ。レーザーとか取り入れます。流星君がDJやります。

 

☆Evoke Baby good!!

神ちゃん作詞作曲。ごりっごりに踊るよ。後半に鬼振付入れてくるとこマジWESTさんリスペクトっす!!ケガだけは気を付けてください。衣装も個性的でおしゃれ。淳太君がドドドドドドドピンクきてます。最高に似合いますけど着こなせるのは淳太君だけでしょう。なうえすとに引き続き肩出して来たりえろい。色気爆発。でもかわいい。

 

☆パリピポアンセム

フぅ~満足感半端ない

 

~アンコ~

☆考えるな燃えろ

おなじみのあの赤い戦闘服?で登場!生でも歌が上手い(今更)!最後に聞けて良かった^^

ギラギラブベイベー Ya! Hot! Hot!

最後淳太君が近くでやほほ踊ってくれてたんですけど、躓くは、全力ダンスかましてくるし、踊りきった後疲れた~~~~もう無理~~~って寝転がってて最強にかわいい三十路だった。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【まとめ】

初めてのジャニーズWESTのコンサートとても楽しく、満足感がすごかったです。普段LIVEに行くと終わったそばから次の日も行きたい!ってなるんですけど今回ならなかったんですよね。多分それは2回入らなくてもいっかっていうマイナスな心じゃなくて、1回で満足できたっていい意味で捉えていきたいです。

私個人的になうえすとのDVD体感30分であっという間で何周でもできるんですよね。今までのコンサート、とりわけなうえすと比較すると本当に変えてきたなって印象でした。なうえすとは流れが綺麗すぎる。かっこよく盛り上げて~からのたこ焼き~とか。衣装のチェンジも上手くユニット曲で調整してノンストレスって感じの印象でした。

だから今回映像で衣装替えタイムを稼いでたから(関ジュがいなかったのもありますが)ぶつ切り感は否めなかったかなぁと思いました。これは完全に好みの問題なので正解も不正解もないです。平等に近くにくるように考えられたファンサタイムとか気遣いがすごい。でもあのアリーナに埋もれる客降りは個人的に好きじゃない。ここは松竹座か!?横アリやぞ!

小瀧君を主軸に作った若い、攻めたセトリ。それは今しかできないし、4年目を迎えるWESTにとって『挑戦』というテーマで作った素晴らしいコンサートだったと思います。これからも末永く応援していこうと素直に思えました。楽しい時間をありがとう。