全力脱力

重岡大毅とテニミュ。キラキラギラギラ青春みたいな。

9月23日 昼公演 あんステフェス 感想

お久しぶりです。ジャニーズにはまってた去年が懐かしいですね。

現在大学4年、理系である私はバイトもできず研究室に閉じ込められ、

大好きなテニミュにも金欠によりちょくちょくしか行けず、

イケメンが足りずイライラする毎日です。(研究室にイケメンがいればいいのに。)

 

金欠のくせに、生意気にもプレミアム席のチケットをとっていたので

あんステフェスに行ってまいりました。

今回はブログに残しておいたほうがいいのではと思ったので書き記しておきます。

 

 

2日目に行ったのですが、1日目から荒れに荒れてましたね。

・物販の数が圧倒的に足りない

・物販場所が遠い

・席がない

・空調が効かない

などいろいろ雲行きが怪しかった今回ですが、あんステっていつも怪しいからなぁ。いつも通りと言えばいつも通り。そもそも横浜文化体育館でやるって時点で気が狂ってましたしね。初めて聞きましたよ。どこだよ。(体育館で諭吉超えた値段提示してきやがって、マベ……)

 

物販を総スルーしTHE 市民体育館に到着。個ブロ買いたかったけどめんどいからやめました。良席ドセンの通路だった。始まる前なぜ自分はTDC🎾にいないのか、お前の場所はTDC🎾じゃなかったのかとずっと考えてたんですけど、始まって目の前に小澤スバルと一慶北斗が現れた瞬間

あっ!!!!!!!!あんステの唯一のいいところ!!!!!!!

綺麗な顔!!!!!!!!これのために諭吉出したんだった!!!!!幸せ!!!

 

と手のひらクルーーーーーー。あんステのいいところは顔ですからね。そこ以外あったら教えてほしい。

 

体育館にしては、ちゃんとした機材を持ち込んだのか、レーザーもスクリーンもいい感じでちゃんとフェスになってました。カメラワークも良かった。空調もそこそこ効いていた気がする。音響はダメ。ステージ低いからアリーナ後列はかわいそうな感じでしたが。

 

内容は、淡々とグループ毎に持ち歌(キャラソン)をこなしていく、無駄のないスタイル。あんステキャストは半分くらい演技プラン、キャラ解釈が滅茶苦茶なやつがいるから変に小芝居とかなくて正解だったかもしれない。言っちゃうと演出も構成もない、面白みはない。

・バックダンサーがとにかく邪魔。

・休憩がなく、ノンストップ、鬼畜。

・狭いくせに客降りが多く、埋もれる、オタクに触られるキャストかわいそう

・ダサすぎるオリジナルTシャツ

 

本公演、kuso脚本のなか演技の面で引っ張ってくれた(あんステを芝居にしてくれていた)fineと紅月が本フェスで卒業ということでした。終盤、卒業演出もありました。

 

fine‣前山さん、安井くん、星元くん、そして渡邊くん。

前山さんと小澤さん一慶さんが芝居をしてくれていたおかげであんステはギリギリ成り立っていたと私は思っています。前山さんありがとう。解放おめでとう。(えーちのウィッグの形だけはどうにかならんかったのか)

会場に居た時は渡邊君のやばさにイライラと笑いが止まらなかったのですが、

落ち着いて考えてみると彼もあんステの被害者だったのかもしれないですね。

ほぼキャリアもない経験もない状態であの3人の中に放り込まれ、得体のしれない2.5世界に入れられ、稽古もままならないまま、突然フェス、、、、突然卒業グループ、、、、、、、。そしてオタクには謎の失踪をしたイケメン前任者が良かったと責められ、かわいそうすぎるっ。今後の活躍をお祈り申し上げます。

(おい!!!!nzk!!!!!)

 

紅月‣堪大さん、小松くん、樋口君

堪大さんの大将は初演から良かった。小松君は顔、スタイルが最高だった。樋口くんは日替わり、アドリブで何回も笑わせてもらった。初演からずっと安定感のある紅月でした。

剣、扇、羽衣、傘の使いこなし素晴らしかったです。寂しい。

 

芝居のレベル的に卒業させていいんか!?って役者を卒業させてしまいましたマベさん。彼らは他で使いたいからということなのでしょうか?(だったらトリスタの2人も解放させてやれよ……)。今後本公演が続いた場合の小澤さんがとにかく心配で仕方ないです。リアル闇堕ちスバルはやだよう。

逆に卒業してほしくてたまらないキャストは残留という気の合わなさ。(パリピ俳優怖いよ~。)

あんステを衰退させたい?まべさんですが、深夜アニメ同様に乱発2.5も消費され、衰退・弱体化していくコンテンツになってしまうんだろうなと感じるこの頃です。

🎾だけは永遠に続いてほしいものですが......。

 

もやもやしながらも顔面が好きなので初演から観てきましたが、私があんステを卒業する日は遠くないですね!!!!

 

流星隊は安定のクオリティー、Knightsは安定の顔面、らびっつは安定のかわいさ、

薫くん私はやっぱりあなたがすきです。

 

たのしかったです!!!!!

 

ドリライ2018円盤最高🎾)

 

 

おわり